太陽のIZUMI 幻の干し芋レポート

2014年シーズンの畑作り準備スタート

 

 

 

 

 

皆さま、少々遅くなりましたが昨シーズンは「太陽のIZUMI」をご愛顧頂きましてありがとうございました。

この場をお借りしまして深く感謝申し上げます。

2月にテレビ番組で「干し芋」が紹介されました折には、「いずみ13号」が完売になってしまうなど、ご迷惑をお掛けしてしまったお客様もいらっしゃるかと思いますが、今シーズンも出来る限り「甘くて美味しい、幸せを感じる干し芋」を作ることを掲げております。

今シーズンも11月末頃にはご予約を受け付け致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、5月も半ばを過ぎまして新しい畑作りの時期になりました。

干し芋 畑

干し芋畑

種芋の苗も、写真のように元気に育って来ました。植物

写真は人気の「紅はるか」ですが、苗の状態だと品種の区別はなかなか難しいです。

干し芋畑

広い畑も植え付け準備がほぼ終わりました。

雉

雉

この日は、畑にキジが来ていましたひらめき

キジを見ると縁起が良いとよく言われますね・・・

しかし、このキジ、種芋の苗まで食べてしまう悩ましい存在でもあります。。。

まぁ、それほど大きな被害は無いので良いのですが、苗ではなく害虫をどんどん食べてくれることを祈ります。拍手

これから太陽の光を浴びて、土の中でグングン原料芋が成長しますup

皆さま、今シーズンもどうぞご期待くださいねひらめき

 

コメントを残す

*