CMSでホームページ制作

ホームページのコンテンツ (掲載内容)

このブログ、CMS(Content Management System コンテンツマネジメントシステム)を活用したホームページ運営がメインのテーマです。

CMSの技術的なことをメモしても、CMSを使う人から言えば“集客”には何の役にも立たないです。

CMSを使ったホームページで “集客”→“売上アップ” が最大の目的です。

 

私のご紹介する「CMSツール A-challenge」  

 

月額12,500円 ⇒ キャンペーン価格 月額10,500円 

 

それでも「高いな~」というご意見を少なからず頂いております。

 

それならば・・・

ということで、ホームページのコンテンツについて私が貯め込んだノウハウをお伝えしようと思います。

 

巷には「儲かる」系の心理的に煽って来る“有料”の情報商材や会員制クラブ、セミナー、コンサルタント、プロデューサーなどなど無数に情報は混在しています。

しかし、私の経験から言えば(冷静に考えれば誰でも・・・)儲かる話は、そう簡単には人に教えないと思います。。。

教えるとすると、その情報はすでに旬の時期が過ぎて、それを教えること自体が儲けにつながる・・・

という現実を知る必要があると思います。

情報商材やセミナー講師、講演業、出版マーケティングで成功している人たちは、ある意味「儲かるかもしれない・・・」という“夢”を売る商売の一種なのかも知れません。

しかし、現実は教えてもらったノウハウがあればそれを「実行」しなくては何の意味もありません。

しかし、私自身、そんな一部の“成功者”を成功させるために存在する「カモ」になってしまう人が意外に多いと感じています。

ホストにお客が付くように、コンサルタントにファンがついて回っても仕方がないと思うのですが。。。

 

ということで、私がこれまでホームページ制作を担当して実際に効果を上げ続けているコンテンツの考え方を綴ります。

紹介する内容には、その企業や店舗の内情もあったり、業界の裏情報(それを言ったらお終いよ!というタブー)も含まれますのでギリギリの表現は使わせて頂きます。

私も自分で綴ることで再認識するという意味もありますが、興味のある方のみ参考にして頂ければと思います。

 

では、お楽しみに。

※詳しくは、毎月更新する  href=”http://rep.a-site.vc/wp/archives/category/a-site-info” target=”_blank”>英彩人 旬報 をご覧ください!


コメントを残す

*