本シーズンも畑作りの準備が整いました!

 

 

 

 

 

皆さま、2013年~2014年シーズンはご愛顧頂きまして誠にありがとうございました。

3月末で、無事に販売シーズンを終えることが出来まして改めまして感謝申し上げます。

この冬は予期せぬ大雪や強風で自然の脅威も改めて実感しましたが、皆さまの温かいご支援で何とか乗り切ることが出来ました。

東日本大震災から3年、テレビ番組などでも「茨城県の干し芋」を特集でご紹介してもらったりと、まだまだ今シーズンも頑張りますので、引き続き応援よろしくお願い致しますひらめき

さて、今シーズンも新緑の季節になりまして今シーズンの畑作りを行う季節になりました。

 

干し芋畑

原料芋の苗も、温室でグングン成長しています。up

 

干し芋畑

干し芋畑

苗を植える畑も整備が整いまして、お天気が良い日にどんどん苗を植えて行きます。

畑の写真を見て頂くと分りますが、水はけの良いサラサラの土です。

これが、甘い干し芋が出来る理由の一つでもあるのです。

梅雨時期になると、一面緑色の芋畑がご覧になれると思います。

今年に入ってからは、水戸市周辺では「コストコひたちなか店」が出来て話題が集中しているようですね!

実は、この周辺は、ほとんどが「干し芋の畑」なのです。

「あまいも」の畑も、すぐ近くです。

ひたちなか市にお越しの際は、道路沿いの畑も少しだけ見て頂けると嬉しいです!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*