干し芋専門店「あまいも-Amaimo-」ダイアリー

干し芋 2014~2015年シーズン販売予定のお知らせ。

 

 

 

 

 

2014年産の原料芋もお陰様で11月初めに収穫作業が終わりました拍手

これからの季節、朝晩の冷え込みが大きいと原料芋の甘さがどんどん増して行きます。

では、2014~2015年の干し芋「あまいも-Amaimo-」販売予定をお知らせします。

ひらめき 平干し芋・・・2014年12月中頃~ 発売

ひらめき 丸干し芋・・・2015年1月中頃~ 発売

現在のところ、あくまで予定です。

天候の状況や、原料芋を蒸かして見ての状態などで時期は前後しますので、どうかご理解ご了承くださいね汗

自然相手ですから、なかなか希望の通りには進まないのが実際のところです。

正確に発売日程が決まりましたら、あらためてお知らせ致しますのでもう少々お待ちください。

 

干し芋畑 秋

こちらは収穫直前の畑です。

葉っぱの色も濃くなり、健康な芋を期待できます。

干し芋 収穫

収穫直後の風景、ひたちなか市周辺の秋の風景です。

いずみ13号

原料芋は、見た感じでは例年通りという印象です。

しかし、実際の出来は蒸かして見てから分りますので、糖化作業の11月は重要な時期なんです。

糖化作業

適度に寒い11月を願いながら、加工作業の準備が始まります。

それでは、今シーズンもご期待くださいグッド

 

 

コメントを残す

*