賢・脳ドットコム ~脳活サプリメント~

30代キレやすい!?

 

 

 

 

 

※賢・脳ドットコム 公式ブログサービスの終了に伴いまして、過去記事を再編成してショップ・ストーリーへ移管しました。

 

気になる新聞記事を発見しました。

良く考えると、この世代。バブル時代は、まだ学生で自分で働いて稼いで良い経験はあまりしていない。そしていざ就職しようと思ったら「超氷河期」。やっと就職出来たと思ったら、不況のリストラで上の世代が減った分、過酷な仕事の量を低賃金でこなさなくてはならない・・・ロストジェネレーションとも呼ぶようです。 知り合いの30代は「僕らは、貧乏くじ世代」と言っていたのを思い出します。

われわれ60代は、時代的に「貧乏とモノのありがたみ」が分っていましたから、どんなことでもへこたれず頑張ることが出来ました。 しかし今の30代は、生まれた時代はもうモノがあふれていて、さほど苦労はしていない。社会の歪みをもろに受けてしまっているのでしょうか?

精神を病んでいる30代、何とかしてあげたい気持ちでいっぱいです。

また、今の大学生などは就職難など全く関係ない「売り手市場」のようですが、そんな彼らがこの先、不景気になったときにどうなるのか?それも漠然とですが不安です。最近は変化が早いですし、歴史は繰り返しますから・・・

 

s-2007.7.13

コメントを残す

*