賢・脳ドットコム ~脳活サプリメント~

ガンになる方法!? ~その5~

 

 

 

 

 

今年の「お盆」は猛暑が続きましたね!晴れ
ちょうどお盆の夏休み中で仕事ではなかった方も多いと思います。気温35度以上の日に外で仕事となると、命に係わって来ますから気をつけましょう汗水分補給は忘れずに!
しかし、今年は冬も暖冬で夏は猛暑。
地球の温暖化をハッキリと感じる年になったことが心配です。

それでは、「ガンになる方法の5回目」です。

next食物は硬いものを避けて、柔らかいものを噛まずに食べる様にする。(解毒・消化・1食1600回)

nextちょっとしたことにも腹を立てストレスを持つようにする。(心)

next便意があっても我慢し便秘をする。(大腸)

特に最近は、ファーストフードなど口にした瞬間から味がわかる食品が多いです。それに柔らかいものばかり。。。

私、人間観察をしてみました。
場所はファーストフード店。若い人の口元を観察してみたら一口10回位で飲み込んでました。

そういう私も、意識しないとあんまり噛んでいませんね汗

この「噛む」ということは、結構簡単なようで難しいのかもしれません。。。
でも、噛めば噛むほど満腹中枢が刺激されて食事の量が少なくても腹八分になるんです。それに食品添加物の解毒も唾液がしてくれます。

最も簡単なダイエット法は一口100回以上噛みまくって食べることと聞いたことがあります。確かにその通りかもしれません、少々忍耐が必要かも知れませんがやってみる価値は十分ありますね!

あとは肝心の「心」。
ストレスは悪性なウイルスと変わりません。私の周りでも、いつも怒りっぽくて理屈っぽい人ほどガンになっている気がします。

皆さん、おおらかな心の持ち方で行きましょう!
人に嫌われて、さらに病気にまでなっていたら「バチが当たった」なんて言われてしまいますから気をつけましょう!

コメントを残す

*