お買い得情報

2015年 夏 お中元のご予約スタートしました!

 

 

 

 

 

2015年も、お中元シーズンになりました。

今年は、穏やかな春を通り越して、早々と真夏が到来したような天候ですね・・・

 

さて、ショップ・ストーリーで「お中元」と言えば「自然薯(じねんじょ)」です!

特に夏場の食欲不振(俗に言う“夏バテ”)には、栄養豊富で腹持ちが良く最適な食材です。

自然薯 とろろ

 

夏のお薦めメニューは、「冷やしとろろ蕎麦」や「とろろご飯」ですね。

一般的な「とろろ蕎麦」は長芋を使う場合が多く、これも美味しいのですが・・・

自然薯を使うと、風味・粘り・トロミ・栄養と格段に美味しさのレベルがアップします!

 

個人的にお薦めは、麺汁の風味が「梅」風味。

梅の酸味で食欲が一気にアップして、自然薯の風味も合わさって絶妙の美味しさです。

蕎麦湯で最後まで美味しさが楽しめますので、ぜひお薦めの食べ方です。

 

夏場は、「肉食」「辛い系」「うなぎ」などがクローズアップされがちですが、1本当たりで食べられる量と栄養やお値段を考えると「自然薯」は実はとってもリーズナブルな食材なのです。

江戸時代には、「うなぎ」は「ヤマイモ」が変身するなどの迷信もあったようで、その見た目や栄養を考えると、そんな迷信が生まれるのも理解できますね!

「ニホンウナギ」が絶滅危惧種に指定されましたので、「土用の丑の日」は「うなぎ」を「じねんじょ」に置き換えて、「うな重」を「とろろご飯」に変えてみることも強くお薦めしたいところです。

 

では、ショップ・ストーリーの自然薯2店舗で、お中元の予約をスタートしておりますので、お早めにご予約をどうぞ!

 

自然薯 美白とろろ

笠間の自然薯 トーマス農園の「美白とろろ」

プレミアム自然薯(じねんじょ)ギフト 1.5kg -美白とろろ-“粋 sui”

 

ズームインサタデー

先日、ズームイン・サタデーで紹介され話題の商品です!

 

続いて、トーマス農園も所属する笠間自然薯研究会

自然薯 お中元

贈り物で一番人気の長箱シリーズ

プレミアムギフトセットA じねんじょ(自然薯)-化粧箱入り

 

自然薯 お中元

食べやすいサイズの短箱シリーズ 期間限定です!

期間限定 お買い得短箱B級セット

 

 

コメントを残す

*