取材

干し芋「あまいも-Amaimo」新物のご予約スタートしました!

 

 

 

 

 

お待たせ致しました、2015年~2016年シーズンの「あまいも-Amaimo-」新物干し芋

ご予約をスタート致しました!

 

まずは、人気の「紅はるか」平干しお買い得

そして、数量限定ですが「いずみ13号」のお買い得となります。

 

お届けは、2016年1月中旬頃から順次お届けとなる予定です。

 

加工作業も暖冬の影響で少々遅れ気味ですが、どんどん進んでおります!

あとは、本格的に冷え込んで、芋が乾燥してくれることを願うばかりです。。。

 

干し芋 原料芋

糖化が進んでいる原料芋から蒸かして行きます。

href=”http://shop-story.jp/ss/wp-content/uploads/2015/12/P1260598.jpg”>干し芋 原料芋 干し芋 原料芋

蒸かし立ての芋でも、感動する美味しさです!

干し芋 加工作業 干し芋 加工作業 平干し芋

芋をスライスして、干し台へ並べて行きます。

簡単そうに見えますが、型崩れしないように並べるのは慣れるまでは、結構難しい作業なんです。

平干し芋 平干し芋 平干し芋 平干し芋 平干し芋

最初は、黄金色(山吹色)の干し芋も、乾燥が進むと「アメ色」に変わります。

ここから、さらにじっくりと乾燥させることで、甘さが凝縮されて行きます。

 

今シーズンの加工スタッフ

今シーズンも、熟練の干し芋加工メンバーで、丹精込めて作ります。

干し芋ファンの皆さま、どうぞご期待くださいね!

 

 

コメントを残す

*