お客様のご紹介

茨城空港サポーターズ設立3周年記念イベントへ

2012年9月29日は、設立3周年を迎えた茨城空港サポーターズの記念イベント へ事務局スタッフとして参加です。

2011年の震災から、イベント企画がなかなか無かったのですが、2009年9月11日が設立の日ということで、毎年9月は茨城空港サポーターズ設立記念イベント月間になりそうです。

 


事務局次長の安東さん(中央)と事務局長の中川さん(右)
※安東さんは、賢・脳ドットコム代表・中川さんは学校法人中川学園調理技術専門学校の校長です。

このお二人のイベント企画力と実行力は、スゴイです。

いつも傍で、その影響力やリーダーシップを勉強させて貰ってますが、なかなか年の功、真似できません。。。

 

今回は、海老沢勝二 団長  鶴田卓彦 副団長 もご出席

緊張感もありつつ、充実した内容になりました。

 

第2部は、山下 伶さんのクロマチック・ハーモニカ コンサート

はじめて聴きましたが、ずっと聴き入ってしまう素晴らしさです。

 

「地域ブランド調査2012」で「魅力度」が今年は46位に浮上、数年連続最下位は免れたという低い次元を飛行する茨城県ですが、茨城県の“観光地”として人気の茨城空港。

こんなセンスの良い洗練された企画をたくさん開催して欲しいですね!

しかし・・・「魅力度」を上げるには、閉鎖的な一人一人の県民意識を変えるしかないでしょう。

おそらく相当な時間と労力は掛かると思います。

そう言いながら、回りに知らず知らずに流されがちな、私自身の「意識」も変えなくては・・・

 

 

 

コメントを残す

*