お客様のご紹介

賢・脳ドットコム  予防医学の学術交流会へ

WEB担当でサポートさせて頂いている賢・脳ドットコムのお手伝いで、NPO法人 予防医学・代替医療振興協会主催の第14回 学術交流会へ行って来ました。

私もNPO法人 健やか日本-21の予防医学指導員の認証を頂き、賢・脳ドットコムの安東さんは理事です。

 

私も10代の頃、陸上短距離の部活動で怪我をしたのを切っ掛けに「予防医学」関連に興味を持ち、「食」を考え直し、20代のフィットネスクラブ時代から自分なりに更に勉強し、何とか今まで健康的な身体でいます。

若さを保つには、これから先の40代に突入してからだと思っていますので、今回の交流会は非常に楽しみにしていました。

 

賢・脳ドットコムでも、お馴染みの神津健一先生

 

このコンビが未来の健康な子供を作る!というミッションで賢・脳ドットコムを運営しています。

 

以前、水戸で講演会を開催して以来の松原義泰先生
とても理想的な食生活と生活習慣で、ぜひ真似したいです!

 

評論家で有名な舩瀬俊介さんと安東さん
気持ち良いほどの論評は、どの本を読んでも爽快です!

 

私が今回、一番聞きたかった真弓小児科医院の真弓先生
小さい子供を持つ親御さんには、もっともっと聞いて欲しい内容です。
未来を担う今の子供が不健康だと、我々の将来まで危うくなりますので・・・

 

神津先生と初の記念撮影です。

NPO法人 予防医学・代替医療振興協会会長のケント・ギルバートさんとも記念写真を撮らせて頂きました。

 

今回は、非常に内容の濃い1日でした。
改めて食生活を改善しようと意識が高まりました。

最近は運動不足と食生活、生活習慣の乱れと急激な“老化”へ片足を突っ込んでいると自覚はしています。

しかし、なかなか改善できない情けない自分も感じています。

運動不足が顔のむくみにすぐ出るので、写真を見れば自分の状態が分ります。。。

 

それより娘の健全な成長への、食に関するヒントがたくさん頂けたのが収穫です。

実践し続けるには現在の経済システムでは、いろいろと障害があると思いますが、この日を忘れず、何とか実践したいです。

 

 

 



コメントを残す

*