お客様のご紹介

ペイントセブン総決起集会 2012

広報を担当させて頂いているペイントセブン

今年の春から本格始動し、ペイントセブン各社の職人さんが全員集合する「総決起集会」です。

全員集合で記念撮影です。

私も仲間に加えて頂き、塗装業界の奥深さ、職人さんの懐の深さを肌で実感しています。
私の親戚縁者にも大工、左官、鳶、機械組立など職人さんが多く、幼少より身近な存在だったので、塗装職人さんたちとは妙にウマが合います!

最近では、ボランティア塗装作業で実際に指導を受け、塗装作業も行ってます。
一般的には私の「クライアントさん」ですが、私のモットーは相手やその業界と深く関わること。

それが無くして、WEBなどを通じて「伝える」ことは出来ないと考えています。
正直、今まで「合わない業界」もあり、ご迷惑をお掛けすることもありましたが、
それも今後の貴重なデータの蓄積になっています。

 

世間一般的には、同じ茨城地域の競合他社・ライバル会社という立場の職人さん達

しかし、いつまでも価格競争、仕事の取り合い、足の引っ張り合い・・・
を繰り返していても業界としての発展は無い!
そんな想いから、「お客様へ提供する技術とサービスの向上」を地域初の新しいサービスと発想で創りだして行こう!とスタートしたプロジェクトです。
閉鎖的と揶揄されがちな茨城県ですが、ペイントセブンに限っては「閉鎖的」はあてはまりません。

技術力の高さ、将来へ対する考え方、志の高さ

すべて同じベクトルを向く7社が集まりましたので、すでに蓄積された経験やノウハウは充分にあります。
それらを他社の職人さんたちと共有し、更なる技術・サービス向上のために議論を交わす。

職人さん一人一人も、このような場所は非常に貴重でしょう。

この繰り返しでペイントセブンの提供するサービスの品質は徐々に高まるのは確実です。

私もWEBコンサルティングやセールスの業界ですが、やはり感じるのは価格競争・同じ手法・メディアを利用しての同業他社の誹謗中傷などなど・・・
出来る限り巻き込まれないように一線を画して行くよう意識していますが、難しい部分もあります。

ですから、このペイントセブンの取り組みは非常に稀で画期的、そして羨ましいプロジェクトです。

本当にプロジェクトの一員に加えて頂き、感謝の限りです。

来年2013年からは、さらに営業活動に力を入れる段階です。
今後楽しみな活動ですので、ご支援よろしくお願い致します!

 

ペイントセブン総決起集会のアルバムはこちら
⇒ ペイントセブン総決起集会2012

 

 



コメントを残す

*