お客様のご紹介

広報サポートスタートしました。

たくさんのお客様からのご要望にお応えしまして、「広報サポート」を開始しました。 

では、簡単に言って何をするのか?

・ホームページの更新・管理

・取材やミーティングに頻繁に伺い、営業プランの提案とサポート

・公式ブログにて広報担当者として記事の執筆

・名刺、チラシ、パンフレットなど販促ツールの作成

・各種イベントなどでの広報・営業活動

・ニュースレター作りのお手伝い

ざっと、以上に挙げた内容です。

要するに、安く使える外部の営業マン

ホームページなどWEB、ITデジタル系の業務を丸投げして頂いてOKというものです。

今まで、自分で更新出来るホームページ制作のCMSシステムをご提供して来ました。
自分でどんどん更新作業をして、WEB系の業務が苦にならないというお客様はいらっしゃいます。

しかし、そんなお客様は実はそれほど多くなく、ほとんどのお客様は目の前の仕事で忙しく、更新作業や販促活動などが滞っているというのが本当のところです。

せっかくホームページを作ったのに、これではもったいない!
そう常々感じていましたので、今回思い切ってスタートしました。

 

しかし、問題もあります。

それは、私一人で担当するのでお客様を数多く増やせないということです。

サポート先を増やせば収益は上がるかもしれませんが、その分1件1件へご提供するクオリティは下がってしまうと感じます。

それなら外注先へ依頼すれば解決するだろう・・・
と、簡単にアドバイスするコンサルタントが居ますが、実際はそれほど薄っぺらな問題ではありませんね!

毎月一定の金額を頂く以上は、大きな責任が発生することは当然です。

今まで、私に相談を受けたお客様の8割以上が更新サポートに不満を持っていたり、ホームページ制作会社選びで失敗した方々です。

そんな不満や失敗事例を十分に分析した結果、担当先を限定してサービスの“品質”を上げることで、お客様の利益を最優先に考えました。

当然と言えば当然ですね!

 

最近、頻繁に自称「儲かるコンサルタント」系の広告を見かけたり
「簡単に売り上げが挙がります」系ホームページ制作業者からの営業電話も受けました。(私は、インターネット通販ショップのWEB担当を代行しておりますので、とにかく頻繁に電話営業とスパムメール営業を受け続けています。。。)

 

とにかく、当たり前のことを当たり前に実行致します。

夜の飲み会や懇親会などの付き合いも大事かもしれませんが、少し回数を減らして本業の営業とPR活動に真剣に取り組んでみませんか?

私はお酒が全く飲めませんので、コーヒーを飲みつつ営業戦略や販促企画についてアイディアを出し合うのは大歓迎です!

 ホームページ更新管理&広報担当プラン

大貫タツヤ 作

 

コメントを残す

*