頑張らない営業のヒント ~ストレスの無い新規開拓手法~

頑張らない営業のヒント16

その日、最初の訪問場所へ行くときには、「上手く行くイメージを持って訪問する」

 

朝から嫌なことがあると、その日一日が沈みがちです。

だから状況はどうであれ、まず単純に上手く行くイメージだけを持って活動をスタートさせると物事は必ず上手く回って行きます。

私もその日の最初の1件目が上手く話せると、後は気分的に全部スムーズに行きました。

逆に沈んだ気持ちで活動を開始しても、やることなすこと上手く行かない日がありました。

要は、自分の状況を良くするのも悪くするのも、全部自分の考え方次第ということです。

特に口下手で人見知りの人は、最初の1件目は、とても勇気が要るでしょう。
事実、私が同じ経験者ですから、よく理解できます。

しかし、その少しだけの「勇気」を出すことで、すべてが上手く回るスタートになります。

慣れると簡単な心のコントロールですから、ぜひ実践してみてください。

 

 

新人営業マン育成研修&セールス実践塾 参加者募集中です!

 

コメントを残す

*