ホームページにしっかり働いてもらうために・・・

せっかく立ち上げたホームページですから、費用対効果抜群の営業マンとして24時間働いてくれるホームページになって欲しいものです。

そこで、どんなコンテンツ(内容)にして行けば良いのかを考えて行きます。

 

まず、初回はごくごく当然な内容です。

 

見る人(見て欲しい人)にとって役立つ内容か?

見に来た人の悩みや疑問を解決する内容になっているか?

 

以上は、基本です。

しかし、頭では分かって居ても、いざコンテンツを考えて、実際に文章にしてみるとなかなか難しいものです。

これを解決するには、自分の強みは何か? 他との明確な差別化はどこか? どこのどんな人をメインのお客様に想定するか? などなど一般的にWEBマーケティングと呼ばれる綿密な作業が必要です。

 

反応率を更に高めたい場合も、新しい顧客層にPRしたい場合も考える作業は同じです。

これらは自分ではなく第3者や女性の視点を活用すると結果が上手く出ることが多いです。

行き詰まったら、いろいろな人に質問したりすると、意外なヒントが突然湧いて来ることもあります。

とにかく重要なことは、いつも自分のホームページを気に掛けることですね!

放ったらかしだと、お客様にもソッポを向かれるでしょう。

 

 

 

ホームページ制作とWebリニューアルは茨城県 英彩人A-siteにご相談ください

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*