お客様のご紹介

笠間自然薯研究会 収穫感謝祭2013

笠間自然薯研究会

 

笠間自然薯研究会

 

これが「あきばれ」というお天気の2013年11月24日日曜日に笠間自然薯研究会の収穫感謝祭2013が開催されました。

当初、予定していた品評会が10月末まで関東に近づいていた台風の影響でスケジュール確保が出来ず、やむなく中止になってしまった為、企画されました。

笠間自然薯研究会の直売所が会場ですが、「場所はどこ?」と、よくお問い合わせを頂きます。

詳細な住所は・・・茨城県笠間市手越418-2

大きな地図で見る

古民家カフェ 陣屋さんのお隣です。

 

直売所と言っても定期的に店舗として販売を行っているわけではなく、不定期でイベントや販売会を行う事務所兼用となっています。

 

じねんじょ 串だんご

 

今回は、私も広報スタッフとして「串だんご」焼きをお手伝いしました。

ゆず風味の味噌タレを塗って食べると最高の風味です。

自然薯が入った団子の歯応えは、自然薯でしか出せない食感ですね!

 

秋も深まり笠間の菊祭りのお客様などが引っ切り無しに立ち寄ってくれました。

約半数が茨城県外からのお客様で、観光シーズンを実感です。

 

笠間自然薯研究会

 

初開催にしては、大成功の感謝祭イベントでした。

 

真冬に寒くなればなるほど糖度が上がり美味しくなる自然薯

お歳暮ギフトのご注文も、お陰様で一昨年よりも増加しております。

 

まだまだ伝わり切れていない自然薯の魅力を、いろいろな角度からお伝えして行きますので、ご期待ください。

 

 

お歳暮・お年始ギフトは日本一の品質を誇る笠間の自然薯(じねんじょ)を是非お選びください。

笠間自然薯研究会オンラインショップ

極上の自然薯ならトーマス農園の「美白とろろ」

 

アルバムは、笠間自然薯研究会公式facebookページをご覧ください。

 

 

コメントを残す

*