通販物語 ~ショップ・ストーリー~

干し芋通販 「あまいも-Amaimo-」 新物干し芋の加工スタートしました。

人気の干し芋ブランド「あまいも-Amaimo-」

2016年~2017年シーズンの加工も、いよいよ始まりました!

オンラインショップでスタートした「あまいも」も、今回で10周年

干し芋ファンの皆さまのお陰で、コツコツと継続することが出来たと思います。

今後も、派手に宣伝せず、品質重視でコツコツと美味しい干し芋をご提供致します!

 

さて、まずはお歳暮ギフトとして、“完熟”シリーズを販売です!

干し芋熟成セット 平干し

完熟干し芋 5品種豪華食べ比べセット 平干し

干し芋熟成セット 丸干し

完熟干し芋 4品種豪華食べ比べセット 丸干し

そして、今シーズンから念願の「乾燥機」を導入です。

干し芋 乾燥機

ここ数年は、暖冬などでお客様にお届けする予定がズレてしまうことも度々ございました。

そこで天候対策として「干し芋乾燥機」を稼働させることになりました。

この乾燥機は、丸2日間入れておけば仕上がるというお話ですが・・・

「あまいも」では、天然の光と風で天日干しの仕上げを行うことにコダワリます!

やはり昔ながらの知恵が詰まった仕上げは、干し芋の色・柔らかさ・甘さに差が出ると感じます。

大雪などで仕上がりに大幅な遅れが出ることは無くなったことは、大きな安心でもあります!

ということで、今シーズンからは新物干し芋が12月中にお届け出来るようになりました!

まずは、生産量が多く人気の「紅はるか」平干しセットから加工スタートです。

干し芋 加工

原料芋をキレイに洗います。

 

干し芋 加工

 

干し芋 加工

キュアリング作業

 

干し芋 加工

1個1個手作業で皮を剥きます。

 

干し芋 加工

1枚1枚並べます

 

干し芋 加工

干し芋 加工

仕上げは、やっぱり天日干しです!

 

干し芋 加工

黄金に輝いております!

その他の写真は、アルバムをご覧ください。

あまいも-Amaimo-  茨城の干し芋

追加の品種は、順次ご予約をスタートさせますので、どうぞご期待くださいね!

ご注文&ご予約をお待ちしております。

あまいも-Amaimo-  干し芋オンラインショップ

コメントを残す

*