取材

笠間自然薯研究会 2012年産の新物 じねんじょ(自然薯)発売開始!

笠間自然薯研究会の2012年産、新物じねんじょ(自然薯)が発売スタートです。

今シーズンから商品内容を刷新し、全国送料・代引き手数料を無料として、多くのお客様が買いやすく、そして分りやすくなりました。

 

商品は次の4つ

プレミアムギフトセットA じねんじょ(自然薯)-化粧箱入り (送料・代引き手数料 無料)

プレミアムギフトセットB じねんじょ(自然薯)-化粧箱入り (送料・代引き手数料 無料)

お買い得・お試しセット じねんじょ(自然薯) (送料・代引き手数料 無料)

定期購入 毎月お届け便 じねんじょ(自然薯)滋養強壮パック (送料・代引き手数料 無料)

プレミアムギフトAとBは、大きさと重さの違いです。

デパートや百貨店などでは、送料込みで6,000~7,000円のギフトが売れ筋かと思います。
であれば、こちらの自然薯プレミアムギフトも産地直送で品質も今年は高いクオリティです。
しかも、形・長さ・色など厳選してランク分けしますので、コストパフォーマンス抜群のギフトセットかと思います。

 

お試し・お買い得セットは、プレミアムギフトの規格から漏れた、いわゆる一般的に言う「B級」です。
しかし、もちろんB級でも栄養価はAランク以上です。

そして、今シーズンから「定期購入 毎月お届け便 じねんじょ(自然薯)滋養強壮パック 」が新しく加わりました。

病気を患い、医者に薦められて買に来る方も多いので、ご希望の方にどんどん食べてもらい、健康を取り戻して頂くお手伝いが出来ればということで新しくスタートしました。
(ガ〇・糖〇・高〇圧など、お客様から疾患名をお聞きしますが、薬事法を遵守しますので、敢えて表示出来ませんのでご了承ください。)

 

当然ながら、すべて「うまいもんどころ第35号」に加え、「かさまの粋」認証です。

また、放射性物質検査も、すべて「検出せず」です。
あと何年、検査が続くか?分りませんが安全が証明できれば、それに越したことはありませんね・・・

 

摩り下ろすと、この白さ、この粘り、このとろみ、甘さ・・・

まるで本当にお餅です。

薄めて伸ばして定番の「とろろご飯」も良いですが、このまま食べるのも贅沢で、本来の自然薯の風味が楽しめました。

 

今年は冷え込みも早く、糖度は10度以上になっていると予想出来ます。
これは通常販売されている長芋の倍の数値です。
これで、自然薯の美味しさ・栄養価がどれだけ高いか、お分かり頂けると思います。

ちょうど、12月のお歳暮シーズンには更に美味しいピークに差し掛かるでしょう。
それが2月末頃まで続き、それまでに畑の自然薯はすべて掘り起して冷凍保存します。

もっとも美味しい状態の自然薯をたくさん用意できそうですので、ぜひギフトシーズンに「笠間の自然薯(じねんじょ)」をお選び頂けると幸いです!

 

11月中旬には、「美白とろろ」も、いよいよ新物販売スタートの予定です。
お楽しみに!



コメントを残す

*