“触媒”サプリメントなら「マルチビタミン」

自分の健康に関して意識が高い人は、食生活に気を付けたり、何らかの栄養補助食品(サプリメント)を摂ったりしていると思います。

しかし、様々なサプリメントが氾濫している現在、ある栄養素ばかりを偏って摂取し、逆に栄養のバランスを崩してしまうという問題もクローズアップされています。

 

「テレビ番組で取り上げられた食品」、「あの有名タレントも愛用!」など、各種メディアで紹介されると、すぐに飛び付く人はいつも時代も後を絶ちませんね・・・

 

そもそもサプリメントは、あくまでも「補助」。

自分の体調を理解し、本当に不足しているものを理解して摂取してこそ、本当のパフォーマンスを発揮すると思います。

 

しかし、「自分には、どれが不足しているか?」は、なかなか分からないと思います。

特にビタミンとミネラルは必須な栄養素であるにもかかわらず、不足しがちであり、過剰摂取で問題にもなる栄養素です。

 

そこで重要なのが「バランス」です。

ビタミン、ミネラルのバランスが良く配合されていれば、普段の食事から摂った栄養素の「触媒」として機能してくれます。

「触媒」とは、分かり易く言うと「化学反応を起こすもの」

バランスの良いビタミン・ミネラルは、取り込んだ栄養素を私たちの身体の中で効率良く酵素に反応させてくれる、とでも言えば分かり易いでしょう。

 

要は、「栄養の吸収を良くしてくれて、細胞を元気にしてくれる」 という働きです。

 

ですから、風邪など様々なウィルスで体調を崩しがちなシーズンはバランスの良い「ビタミン・ミネラル」は欠かせない栄養素と言えますね!

 

 

バランスの良い「ビタミン・ミネラル」なら賢・脳ドットコムの人気アイテム「ビタマルチ・イースト」

ビタマルチ・イースト

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*