自然薯 ~奇跡のヤマイモ~免疫スーパーフード「じねんじょ」

自然薯パワー ~ディオスゲニン~

 

 

 

 

 

自然薯(じねんじょ)を代表するヤマイモには、「ディオスゲニン」という物質も含まれています。

この「ディオスゲニン」とは、DHEAを増やす働きをする成分です。

そもそも、DHEAはデヒドロエピアンドロステロン(Dehydroepiandrosterone)という、長い名称のホルモンの略語で、ヤマイモから発見された成分なのです。

DHEAは、副腎や性腺で作られる男性ホルモンの一種で、脳内の神経細胞の情報伝達に働き、神経伝達物質である「ドーパミン」を適切な量に調整したり、ホルモンの分泌を促進させるなどの効果があると言われます。

ですから、「体力・精力アップ」 「ヤル気アップ」などの言葉でサプリメントとしても販売されています。

 

私たちの身体は、脳が元気で、脳から筋肉へ正しい信号が送られれば「健康」という状態になります。

自然薯に含まれる「ディオスゲニン」が、脳から身体全体へ力強い指令を出してくれるお陰で、健康が維持できるという仕組みです。

 

とにかく、これらの栄養素が多く含まれるので、自然薯が「天然のサプリメント」「山薬」と呼ばれるのでしょうね!

 

少々高価でも、サプリメントよりはお得です。
自然薯を毎月少しづつ食べるようにしたいですね~♪

 

自然薯

 

 

コメントを残す

*