スポーツの前の栄養補給に「自然薯」のススメ

運動やスポーツ試合の前に軽い栄養補給をする場合、今の流行はゼリー状の栄養補給商品を思い浮かべる方が多いと思います。

その理由は、腹持ちが良い、消化吸収が良い、食べやすいなどがあるからだと思います。

では、その栄養補給を「自然薯」に置き換えてみてはいかがでしょうか?

 

自然薯には消化吸収作用が良い「アミラーゼ」という酵素が豊富に含まれていると紹介しましたが、

以前、スポーツの前の栄養補給に「とろろご飯」を食べた場合、最も素早くパワーを発揮出来たという内容がテレビで紹介され話題を呼んだことがあります。

持久力系も瞬発系も同じく、短時間でパワーに繋がる食べ物だったと思います。

 

スポーツ系の高機能食品と言っても様々な添加物が含まれていると思いますが、自然薯は完全な自然食品。

スポーツをされている方は、ゼリー状の栄養補給を自然薯を摩り下ろしたトロロに、一度替えてみてはいかがでしょうか?

大自然のパワーを身体に取り込むことで、パフォーマンスも向上すると思います。

 

そういえば、人類最速のウサイン・ボルトも出身地ジャマイカの山芋である「ヤムイモ」が大好物であると話していましたね!

自然薯をはじめとするヤマイモには、まだまだ恐るべきパワーが秘められているということです。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*