おしらせ

「表参道ごはんフェス」に、清流ホタル米のお米アドバイザー登場します!

 

 

 

 

 

ごはんフェス

2014年4月10日~13日に東京表参道で開催する、ごはんのイベント「表参道ごはんフェス」

このイベントの体験・体感型ワークショップ「やってみ体験!食味体験!」が4月12日~13日に行われますが、このワークショップのトークセッションに「清流ホタル米」のお米アドバイザーである、安藤純一さんが登場します。

お米アドバイザー 安藤純一さん

美味しいお米の見分け方、炊き方、食べ方、産地、品種など“お米に関するプロ”

安藤さんのアドバイスでお米を選べば失敗が無く、いつも美味しいご飯が食べられると言われています。

 

今回のワークショップでは、隠れた逸品と言われる茨城県産コシヒカリの魅力を紹介して頂くことになります。

この美味しさをたくさんの方に知って頂ければ嬉しい限りです!

 

これから初夏に掛けてのシーズンは、自然薯(じねんじょ)の「とろろご飯」が最高ですね!

とろろご飯

食味の良い清流ホタル米に、厳しい寒さで糖度が上がった濃厚な風味の自然薯をとろろに摩り下ろして掛けるだけ。

シンプルでも、ご飯の香りに自然薯の風味が乗って、至極の風味です。

 

この贅沢が、何物にも代えられない茨城県のお宝なのかもしれません・・・

 

 

コメントを残す

*