お米を美味しく食べよう!

2014年 お中元のお薦めギフト 「清流ホタル米」に自然薯のとろろご飯

 

 

 

 

 

2014年も6月、そろそろお中元ギフトのシーズンですね!

消費税も増税になって、お中元セールを前倒しで開催というニュースも聞きます。

 

日頃、お世話になっている方や、長らく会っていない方に贈るギフトなら「喜んでもらえる」モノを贈りたいというのは、誰でも思うものですね!

 

それでは・・・

ショップストーリーがお薦めする、夏のギフトは「自然薯(じねんじょ)」と「コシヒカリ」の組み合わせです。

 

では、なぜ、この組み合わせをお薦めするのか?

それは、ズバリ「夏バテ対策」「真夏の滋養強壮」に最適な組み合わせだからです。

 

秋~冬が旬のイメージがある「自然薯(じねんじょ)」と「コシヒカリ」ですが、保存技術が進んだ現代では、鮮度と美味しさをそのまま維持して保存できる冷蔵施設で最適な温度にて保存しています。

 

だから、真夏でも収穫したての風味と食味を楽しめるのです。

 

自然薯(じねんじょ)と言えば、山菜の王者!

免疫力をアップさせるアルギニンなどをはじめとする各種酵素などが豊富に含まれています。

 

そんな自然薯が最も美味しいのが「とろろご飯」

真夏の冷やしとろろご飯は、食欲も進み栄養も豊富で真夏には理想的なメニューなのです。

 

その「とろろご飯」を、ひときわ美味しく彩るのが「美味しいお米」ですね!

そんなお米でお薦めなのが茨城県城里町産の「清流ホタル米」です。

 

実は、茨城県城里町のコシヒカリはお米品評会にて2011年度に日本一美味しいコシヒカリに選ばれた、産地なのです。

なぜ美味しいお米が出来るのか?

 

その秘密は・・・

この時期に舞い飛ぶ「ホタル」です。

 

ホタルはきれいな清流にしか棲むことが出来ませんが、この茨城県北部に流れる那珂川流域は全国でも有数の清流として知る人ぞ知る存在です。

初夏の夜になると、ごく普通にホタルの光を見ることが出来る自然環境があり、そこで長年に渡り品質の高いお米が作られて来ました。

 

そんなコシヒカリの名産地である城里町の農家から、さらに厳選して良質コシヒカリを商品にしたのが「清流ホタル米」です。

そのお米をセレクトするのも、全国に数少ない存在である「お米マイスター」が厳選しますから、間違いのないお買い物になります。

 

自然薯 自然薯 とろろご飯

 

コシヒカリ 清流ホタル米

 

自然薯(じねんじょ) は、全国トップブランドの評価 「美白とろろ」

 

日本一の美味しいコシヒカリは、「清流ホタル米」

 

2014年のお中元ギフトは、自然薯とコシヒカリをご検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

真夏に食べて体力アップなら、濃厚な自然薯をとろろに擦りおろして、極上のコシヒカリにかける、高級な「とろろご飯」です♪

 

 

コメントを残す

*